462〜467回目

エロデカパイ(青銅賢者三段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#1-2-1(0-0-0)ドラゴン組
0-0-0-1#0-0-1(0-0-1)フェニックス組

通算成績:
34-28-30-29#68-60-65(37-28-23)/B10/A48/S90


昼間にやった割には結構長めにドラステイできた方だと思う。1落ちの2つも13位だったからギリギリ許容範囲。
次の検定は少年漫画と漢検。後者は簡単のならまだ出来ないこともないが、前者は7〜8割問題も余裕で外すので放流されるとかなりやばい。そもそも若い年頃で少年漫画をほとんど読んだことがないってのは少数派なのかね。この漢検と現在の理化学検定、ともに本物の検定協会監修の下製作されたらしいが、両方の公式ページには一切そんな記述はなかった。双方にとっていい宣伝になるとは思うのだが。ちなみに1年以上前のアミノサプリ杯では、しっかりキリン側の公式プレスリリースにも大きく書かれていた。これくらいやればいいのに。