280〜284回目

エロデカパイ(大賢者二段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#1-1-1(0-1-0)
全国大会…2回3個

通算成績:
21-17-13-10#33-30-31(18-18-13)/B9/A42/S79


先ず全国大会。基本仕様が前作と全く同じなので、別に不慣れなこともなくとりあえずクリアする。肝心の魔法石個数なのだが、これが意外と多め。2位なので貰えるのは4人分だけ、そして階級も比較的低めだったにも関わらず50個超え。もしかしたらこれは稼げるか?と思い調子こいて2回目をやってみたら、案の定強い奴ばかりのところに放り込まれた。とても太刀打ちできないので前半戦序盤でいつものように捨てゲ。相手がどう思おうがこっちの知ったこっちゃない。後半戦は全部投げるのもうっとしいので、試しに1問も答えずずっと放置してみた。結果、常に速度は100キロ、航続距離は2700mほど。時速は100キロを基準にして当たれば速まり、外せば遅くなる、としているようだ。
トナメも大会中はよく濃度が薄まると言われているが、なんかフェニしては逆に濃い。金属以上なんて1回にあまり入ってこないのに半分近く入ってきた。ドラほどではないとはいえ、いつものフェニよりも明らかにきつめ。決勝なんてとても行けるはずもなく、これはもう捨ててミノに逃げたほうがいいのか?個数効率も1回当り20個と劣悪。