488〜492回目

エロデカパイ(青銅賢者初段・フェニックス組)
0-2-0-0#2-1-0(0-1-0)

通算成績:
25-25-30-41#108-124-129(31-33-41)



ふむ…時間を変えても以前ほど決勝に行けなくなってしまったな。アニ並でガンダム問が連発したときは少々キレかけた。ガンダムみたいなロボットSFは嫌いなんだよ。あとは雑エフェの中でもR2に分類されるような問題。相殺なんて全く読み知らんかったぞ。
途中、このゲームに於いては非常にレアであるバスヲタなプレイヤーの方とマッチする。普通は打っても誰も分からないバスネタが通じたので、何か感動した。よくは確認してなかったのだが、もしやこの方自分と面識のある方のような気がするのだが…。



今日の問題、正解率43%。

(アニエフェ)
バスを運転するシミュレーションゲームは「東京バス○○」?
ガイド(案内)

↑のあとに遭遇した、QMAでは片手で数えられるほどしか存在しないバス関連の問題。ちゃんと信号待ちとかはあるのに、鉄道でもないのに定刻から1秒でも遅れるとマイナスというシビアなゲーム。停留所での並列駐車や狭隘区間ではかなり神経を使う。