534〜537回目

エロデカパイ(白銀賢者二段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
1-1-0-0#1-0(1-2)ミノタウロス組
0-0-1-0#0-0(0-0)フェニックス組

通算成績:
23-28-14-52#98-56(36-57)協30全235


「真面目にやった」分としてはかなり久々のトーナメント。だが、終始人がいない。夕方あたりだったのにCOMがいなかった回は一つもなく、酷い時には半分しかいない。それほど協力プレーに人が集中しているということか。
その癖出来が良くない。ミノなのに決勝に行けずに途中で死ぬわ、フェニックスでも一応決勝まで残ってはいるものの、この時は予選で僅か60点しかなかった。スポーツその他=格闘技が全く分からずに1問しか当たらなかったのが原因。COMがいなければ14〜15位くらいだっただろう。格闘技は天体と同じくらい興味関心が全くない上に、特に昨今のプロレスあたりはあまり取り上げられないので知る機会もない。何故これが少し前まで野球・サッカーと共に独立したジャンルを保っていたのか、よく疑問に思う。格闘技にするくらいなら、競馬にした方が人気も知名度も高いからよりまともだったと思う。個人的にはどちらも知らないからどっちもどっち。競馬なんて馬そのものや賭けよりも、馬を乗せる馬匹車の方が100倍興味があるくらい。
先述の協力、11月に入ってまた新しくなったが、もう協力プレーは今後一切やらないことにした。これ以降、一番最初ほど簡単なダンジョンはもう見込めないし、難易度上昇に伴いプレーヤーもふるいにかけられ、今は上級者しか残っていない。そういう環境下で答えやアイテムの使い方を失敗するとすぐツイッターやらで晒しにかけられ戦犯扱いされるので、おちおちやってられん。プロフィール欄に未だに「初級の塔 踏破達成」と出ているのは今や相当珍しくなってしまったであろうが、どうやら最後までこの看板を背負うことになりそうだ。