タニマチを谷町9丁目に集める

名古屋周辺に滞在中。予てからここに書いていた通り、本日で発売が中止になる磁気カード・ユリカとSFパノラマカードを買い込んだ。それも違う柄ばかり買うというこだわりぶり。
磁気カードに代わり、割引額を一気に減らした上で明日から発売されるのがICカードmanaca。一応導入記念カードも出るのだが、かなり微妙な図柄。だが通常版のカードはもっと微妙、ということで明日は始発でこいつを手に入れるつもり。何しろ1人で5枚も買えるので、殆どの客が5枚買うとすると実質的に枚数の5分の1の人数にしか手に入らない。雪だったりmanaca自体の不人気だったりで始発じゃなくてもいけそうだが、念のため。というか通常版が微妙すぎるのがいけない。