560〜563回目

エロデカパイ(青銅賢者三段・ガーゴイル組)/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#1-2(0-1)ミノタウロス組
1-0-0-0#0-0(0-1)ガーゴイル組

通算成績:
35-34-39-53#155-87(60-56)/A2/S141(全12)


先ずはこないだ同様で捨てる。ここはこれで流してさあここから気合い入れていくぞ…と思った矢先、下級組特有の易問セレクト地獄に捕まり、為す術もなくすぐ終了。ここまできたのなら折角だしもう一つ落ちてみようかとも思ってみたところ、その次の回もまたまた易問を落としまくり即終了、ガーゴイルに転落。過去ログを見たところ、ガーゴイルに落ちたのは実に半年ぶり。
そんな超久々のガーゴイル組、人は居ないわ居ても魔導士以上は1人もいない、その上今年に入ってから始めたであろう修練生が数人もいるわで非常に気まずい。予選は謝りたくなるくらい断トツだったが、準決勝では半分しか正解できずまさかの苦戦。これは久々にスランプ突入で危険な状態になってきたかもしれない。この時は決勝に行けたからよかったものの、あと数点足りなければ負けていた。この組でしかも初心者しかいない+COMも混じっているようなメンツで負けるとさすがに立ち直れない。なんだかこの続きをするのが若干恐くなってきたような気がする。