QMA復習問題

ミノにずっといたため、正解率が高い問題が紛れてる。

(アニ連)78%
2004年に劇場公開/10年がかりで完成/19世紀のイギリスが舞台/大友克洋監督作品
└スチームボーイ

この手のは全然知らない。誤答にイノセンスとかが入ってたけどそういうのと見事にごっちゃになる。

(スポ並)25%
2000年から2年連続でパ・リーグの最優秀救援投手を獲得した福岡ダイエーホークスの外国人投手は誰?
└ロドニー・ペドラザ

誰これ?中途に昔でそれも外人、そしてパリーグとなると誰一人知らない。

(スポ並)75%
正式には「慢性外傷性脳損傷」という、特にボクシング経験者に多く見られる症状は?
└パンチドランカー

格闘技なんかやったことがないのでこれも初耳。一度かかれば一生物らしい。

(アニタイ)47%
漫画「聖闘士聖矢」に登場する乙女座の黄金聖闘士は○○○?
└シャカ

こういう系はタイトルを見ただけでもう投げる。漫画は基本読まないので中身を聞かれてもほとんど分からない。

(スポキュ)41%
セリエA得点王を3度獲得した元イタリア代表のストライカー
└シニョーリ

92〜94年の2シーズンと95〜96年。これも初めて聞いた名前。

(芸連)23%
4日後に死ぬ運命の男/タイムスリップ/共演はキラー・ナイトレイ/主演はエイドリアン・ブロティ
└「ジャケット」

鬼門の洋画問題。主演とか言われてもそもそも誰なのか分からない。