396〜398回目

エロデカパイ(大賢者十段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
1-0-1-0#0-0-1(1-0-0)

通算成績:
29-24-21-23#56-46-57(33-24-18)/B9/A43/S89


最初から組を落とすつもりでやっていたが、珍しく自力で決勝に行けたりした。というのもなんか妙に勘が冴えていた。嵐の伝説など、全く答えを知らずに適当に答えた四文字や並べ替えがバシバシ当たりまくったのが奏効。ただ、相変わらずなのが○×・四択の不正解の多さ。大半が1〜2問しか正解せず、こちらは外しまくり。一度○×が出たときは回線落ちで救われたものの、やはり2問しか正解できず、回線が繋がったままだったら確実に最下位になっていたところだった。尚、○×・四択の正解率は殆どが6割台で、うちノンと雑の○×が5割台。やはり精度が目に見えて低いが、回収していないのでどうにもならん。
そしてやっとこさ十段に。ここから先は1段上がるのに+300個の900個以上が必要になる。前作よりも更に100個の足枷が足されたことになり、ますます昇格スピードが劣るのも面倒。