277〜279回目

エロデカパイ(大賢者二段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#1-1-0(0-0-0)
検定…S×1

通算成績:
21-17-13-10#32-29-30(18-17-13)/B9/A42/S79


なんにもない。また並べ替えで単独不正解して最下位になった、それだけ。最近並べ替えは何かと単独不正解連発でモチベーションが悪すぐる。
明日からは全国大会。昨年とルールは同じものの、集計対象が勝ち抜き人数から勲章に変わった。これまでは誰を勝ち抜いても1人と集計されていたのが、階級が高い者を勝ち抜くほど勲章を多く稼げるようになり、どっちかというと廃人に優しいシステムに。尚、勲章自体が出てくるのはQMA1以来。従来通り参加メダルは貰えるものの、では魔法石は?貰えないのならライト層には意味を成さないな。
そしてなんかデカデカと脅し文句のような警告も付記されているのは、昨年の大会で回線切断で勝ち抜き人数を稼いだプレイヤーがいたから。それらは不正行為と見なされ、警告の文面通り本社によってデータを抹消された。内容と場合によっては業務妨害で立件されることも。