264〜267回目

エロデカパイ(賢者十段・ドラゴン組/学籍番号C0000809)
0-1-0-0#0-0-0(0-0-0)フェニックス組
0-0-0-0#0-0-2(0-0-0)ドラゴン組
検定…S×1

通算成績:
20-16-12-10#28-25-29(18-17-13)/B9/A42/S76


朝っぱらからやることにより、ドラへの昇格に成功。ドラにやってきたのは実に丸ひと月以上ぶり。検定で石個数を調整したあとは、いよいよ大賢昇格へのカンストへ。ていうかあれなのか、大賢以上の昇格試験はもうキャラによるデモとかそういうのはないのか。鎧も正体ばれてもう出てこられなくなったし。
大賢の昇格にはドラでHUM通算10人抜きをしなければならない。実質6位以上になればよいということで、廃人レベルだと全く問題にならないが、無回収で殆どドラにも行かない自分のようなレベルには相当厳しいもの。その上、COMは対象外なので人がいる時間帯にプレイしなければならない。今までドラでは十数回やったものの、3回戦以上に行けたのはそのうちほんの2〜3回しかない。
お試しでやってみたものの、昼〜夕という時間帯が悪かったのか自分一人だけ明らかに階級・解答速度・点数の全てに於いて浮いている。2回ほどやってみたものの、倒せたのはたったの2人。既にストレートフェニ落ちが決定しており、これまでひと月以上も自力でドラ昇格ができなかった身には相当な長期化が懸念。こんな比較的簡単なやつでも最終的には早朝プレイしかない、か…。