958〜965回目

エロデカパイ(黄金賢者七段・ドラゴン組)
0-0-2-1#0-0-0(0-1-2)サイクロプス組
1-0-0-0#0-0-0(0-0-0)フェニックス組
0-0-0-1#0-1-1(1-0-0)ドラゴン組
全国大会…0人抜き

通算成績:
37-61-92-100#237-217-192(86-80-93)


なんか最近やる気が出ない。もっと他のことに金が使いたくなってきたし、どうせQMA4は2月で終わりなのでそう思うと頻度が疎かになってきそうだ。もし今大量の収入が入ってもそれで廃プレイする、という気にもならない。今が白金ならとっとと宝石にして終わりにしたいのだが…。
いつものようにサイステイしようと思ったがCOMが多かったため捨てて順位調整する気もなくなったため平均で組上げ。サイ慣れしていたためフェニでは少し苦戦したが、何故かそのまま優勝してしまい、もう行くこともないだろうと思っていたドラへ。優勝もドラ行きも2〜3ヶ月ぶり。やっぱりドラはタイプスピードも即答性もフェニ以下と全然違う。ましてやさっきまでサイにいたような人間にここで勝ち抜けとか無茶苦茶な話。めんどくさいがために問題回収は一切してないので無論外しに外して効率も一気に悪くなった。まぐれで決勝なんかに行けたが近いうちにまた落ちる。
息抜きで全国大会も1回やってみる…が、いきなり十数人抜きの廃人数人と当たる。前半は普通にやってたがやっぱり勝てる気がせず後半開始後はべべに沈んでいたのでそのまま捨てた。どうも全国大会を捨てる癖が治らない。



今日の問題、正解率1%。

(スポ四)
1883年1月にニューヨークでデビューした日本人最初のプロレスラーとされる人物は○○○○・マツダソラキチ

歴史分が少々入っている、ただでさえ難解なスポR3の中でも殊にマニアックな問題。検索しても1000件ないため、回収でもしない限り答えるのは至難の業。因みに元力士でもある。