708〜716回目

エロデカパイ(白銀賢者五段・フェニックス組)
0-1-1-2#5-0-0(3-1-4)

通算成績:
33-43-59-59#168-174-169(56-44-61)


あれ以来、平均順位を徹底的に計算するようになった。過去5回の順位合計が20以下になると上がる可能性が出てくるのでとにかく必死に20を下回らないようにしている。決勝に行けば、こいつが一つ抜け出た、自分がここで正解すると頭一つ抜け出てしまう、みたいなことを常に思っているためまともな戦い方をしない。投げるのは捨てることも可能な☆1のタイプ系ばかり。しかし同じ考えを持つ同士はやはりいるらしく、一度3人が捨てゲという場面に遭遇。一人を除きタイプ系で訳分からんことを打ちまくり。あの場で全員捨てゲしてたら自分が優勝してたからな、なかなか危ないとこだった。
しかし、組が組故に朝に関しては殊に人が少ない。折角3回戦・決勝に行っても30以下ということが屡々ある。フェニに関しては11時あたりを過ぎないとフルゲートが安定して出ない。10時台では大概8人以下だ。幾ら近くの店が朝クレサービスやってるといってもドラ以外では平均を上げる以外あまり意味がないようだ。平日でもほんのごく稀にフェニでフルゲートというのもあるのはあるのだが…。