きつい修正

どうもここにきて、エロ漫画やエロ同人誌の表現規制がさらにきつくなっている模様。詳細なことはいまいち知らないのだが、これ以上きつくなるとこっちも見る気なくなるし、描いてる方もやってられない。そりゃ最初からあるものを修正するAVと違って描いたもの=創作したものを上から隠すのと同じようなもんなんだから。同人誌だとそれを描いた自分自身がやるので尚更やってられない。まさに表現の自由を奪われるのである。18禁マークや奥付記載の義務づけは別にどうだっていいことだが、これだけは別。反対デモが起こってもおかしくないほどだ。
これは自分的な意見だが、別に意味に言い換えれば「局部の描写が下手な作者でも易々とエロ同人誌を制作することができる」とも言える。体を描くのは苦手ではないがアソコらへんは駄目、という人にはチャンスかも。エロとつけるだけで売り上げか変わるもんですからな。なんで人間ってこれほどまでに性欲に弱いのだろうか。…尚、別にこの表現規制を肯定するような意見に見えますが前後の文面の通りそのつもりはございません。
しかし最近の年寄りなんか知らんけどうるさいわ、対象者の意見も聞かずに勝手にボンボコ決めやがる奴らって。どうせ子供に悪影響をどうたら言うつもりなんやろうけど、別に子供が見るわけでもないんやしええやん。あとこういうのってPTAみたいなのも関わっとるんやろ。ああいう方面のやつらもうるさくてな…誰か政治家でこういうのの撤廃を公約に掲げて立候補する人がおるなら速攻入れてやるのに。こういう面では二次元はおろか三次元もばっちり無修正のアメリカに比べて大幅に遅れをとっている。そういうとこもオープンにしていかな。