名古屋方面の設置店舗

全て名古屋市内、バスは市バス(1乗車200円)。これを含め、現在までの来訪店は92店(実際にプレイした店のみ)。100店まであと少し。

ゲームハウスピットイン(北区)
地下鉄名城線黒川駅下車西へ徒歩10分/名駅より市バス名駅15系統、栄より栄11系統「城見通2丁目」下車すぐ

同名の交差点の南東角近くにある古いゲーセン。入ると格ゲーばかりだが、QMA(4台・予習2回)やMFCは奥の方にある。MFCの全てとQMAの2台は上の照明がなく、かなり暗い環境だがその分写真撮影などはしやすい。しかしタッチパネルの反応はいまいち。尚、携帯公式サイトは午前2時までとなっているが、実際は24時まで(土日は10時からだが、平日は更に11時からの営業)。

サーカスサーカス中丸店
地下鉄名城線黒川駅より徒歩30分/栄より市バス栄11系統「中丸町」下車すぐ

上記の店から北に1キロほど。公式サイトには駅から徒歩15分とあるが、1.5キロもあるので走らない限りそんな時間ではたどり着けない。素直に栄方面から日中でも1時間3便あるバスを使った方がいい。
4台設置&予習2回で、現在は100円2クレとなっている。混雑中は名簿にCNを書いて待つ仕組み。「19日はQMAXデー」という怪しげな張り紙があったが、何があったのだろうか…。

アーバンスクエア大須店(中区)
地下鉄名城線上前津駅下車すぐ

大津通沿い「万松寺ビル」にある。プライズゲーム中心の1階フロア、2階の格ゲー中心フロアと音ゲー中心フロアの3カ所があるが、このうちQMA音ゲーフロアにある。繁華街だけに8台は殆どが使用中だった。「嬉しい予習2回設定!目指せ大賢者!」「飲食・混雑時の連コ禁止」という張り紙がある。

名古屋レジャーランド大高店(緑区)
JR東海道本線共和駅から北へ徒歩30分/JR東海道本線大高駅から市バス緑2巡回・野並17系統有松町口無池行き「大高町大根山」下車徒歩10分

名古屋市大府市の境近く。駐車場がかなり大きいことからも分かるようにここは本来車で来るところで、徒歩では大変分かりづらいところにある。駅からはかなり時間がかかるし、バスもかなり少ない(土日は夕方で終了)。どちらのルートも伊勢湾岸道の高架下の踏切を渡り、しばらく直進して最初のト字路を右に曲がるとすぐ。因みに自分は踏切渡ってすぐ右(立ち入り禁止)の方へ歩いて行った。この踏切付近はごみだらけ&個人の固定電話番号の落書きがかなりある危険な場所。夜は近づかない方がいい。
ここの1階はボウリング場で、ゲーム類は地下2階。かなり広く、24時間営業なので廃プレイ可。QMAは12台が一斉に設置されている。半分が予習2回10問、もう半分が3回6問。今度同系列の内田橋店との合同大会があるらしい。それでもこんな不便な場所にはもう行きたくない…。