187〜209回目

エロデカパイ(大魔導士1級・ドラゴン組)
3-0-0-3#7-5-5(2-2-1)

通算成績:
11-7-9-11#54-55-61(13-11-16)



今日が休みだったと気づいたのはプレイし始めてからしばらく経ってからだった。もう休み中は曜日とかの感覚が全くなくなる。
賢者まで残り80個ほどのところで止めておいた。あと数回やればもう確実に上がれる。上がりさえすればプレイ頻度も元に戻す。この数日でクイズだけに1万以上使ってもうたからな。今思えばその金でパチンコとかの博打やった方がまだ少々の利益があったかもしれんが…。しかしこれだけやっても廃人共に追いつけない。奴らナンボ銭持っとんねん?どうせフリーターとかバイトしてる大学生ばっかりやから金なんてそんなに持ってへんとは思うが。ちゃんと自分の金でやってるんか?親の財布とか、どっかから人の金パチっとるんちゃうか?
途中、何度かフェニックスに落ちようと態と問題を間違えることがあった。そもそもは最初の方のトーナメントの1回戦多答で、全て一切選択肢を選ばずに回答して0点落ちした大賢者を見かけたから。その潔さを見て自分も落ちたいと思って半捨てゲ。しかし0点ではおもんない、少々正解して13位くらいにしたるかと思って幾つか回答したら、その少々の正解から意外と勝ち進み、そのうち平均順位も上がり落ちる気にならなくなった。決勝にも結構進んだが、そのうち優勝は全て全COM、4位は全て3位の得点の2〜3分の1。そこそこ強い賢者・大賢者と決勝に行ったとき、途中のランダムに出てきた多答をこっちが適当に全選択で即答→正解したことを覚えてたのか、2人が多答をぶつけてきた。当然何も分からずまんまと犯されて以降捨てゲ状態。これだから廃人は嫌いだ…。そんな廃人が全COM時に10点も獲れずに落ちていく様は見てておもろいわ。でもやってる方はたとえ優勝しても1落ち並の利益しかないので別におもんない。これが前作だったらどんなに良く思えたか…。
問題では近鉄の駅と所在路線とを結ぶやつが出てきた。近鉄はノータッチやったから出来んかったが、これが阪急とか京阪なら完璧なのに。逆に南海や阪神・山陽とかもノータッチなので出されると危ない。あと相変わらずドラクエ問題の正解率高すぎ。10人中9人はやってるんちゃう?




ということで200回現在のデータ。

獲得魔法石…4380個(1試合平均21.9個・組平均25.61個)
全平均順位…9.27位
組平均…7.1位
正解率…52.95%