358〜360回目

賢者2日目、今日も学校は早帰りなので午前中にプレイ。しかし平日の時間帯なのにプレイヤーがフルで入るとはどういうことか。ランクが高いほどこんな時間でもプレイヤーが多いというのか。
賢者になったので早く答えないと得点が非常に速い速度で減っていく、予習も60点以上でやっと合格など、どんどん環境が厳しくなっていく。正直あまりついていけない。無論タイピング系は片手タイプの自分が答える頃には他人はほぼ全員解答済み。
途中で賢者で対人戦としては初の決勝進出。いつもエフェクトばかり選んでたのだが、今回は趣向を変えて雑ラン5といってみる。ランダム5が使えるのも賢者の特権。でやってみた感じは…悪くない。むしろエフェクトより良いかもしれん。今度から使ってみよう、星2つを維持しながら。
経験値の伸びは、流石に相当少ないものの自分が思ってた以上に多い。もしかして初段と伍段と玖段とでは全然伸び方が違うとか?
エロデカパイ(賢者初段・ペガサス組)
0-0-1-0#0-2-0(0-0-0)

通算成績:
27-28-42-43#120-69-27(39-42-54)


今日の問題、正答率28%。

(雑学タイピング)
引退した電車が走れる状態で保存されることを○○保存という?
動態(保存)

↑の分岐、正答率29%。

引退した電車が走れない状態で(以下同文
静態(保存)

どちらもバスにもある話。40年も前に造られたボンネットバスが観光路線として走っている例もあれば、10年前に造られた、まだ地域に依っては全くの現役の車両が公園に展示されてる例もある。