成人式

用のついでに、ちらっと成人式会場の勧業館周辺見に行ったら、予想通りDQNっぽいのがうようよ。近寄ったら絡まれそう。暴動みたいなのはこの目で見た限りではなかったけど。
その勧業館周辺に、何故か成人式と全く関係ない「阿含の星まつり」の人が、護摩*1を書かせようと勧誘していた。こっちは自転車乗ってるから何も言われないか、と思ってたら勧誘された。けど急いでたのと面倒だったので拒否。悪いがバスヲタな当方、当日の臨時バス*2にしか興味がなくてね。



てか沖縄のやつ、「出身中学校別に…」って、何で20歳にもなって中学なんだよwって思ったけど、よく考えたらあんなのって高校も行かず、中学の頃の心のままずっと遊んでばっかだったからああなるのかw
ああいう低脳はおとなしく土建屋でもやっといたらいいのに。

*1:願い事を書く木片のようなもの。焚き火の薪として用いる

*2:醍醐営業所亡き今、山科区を走る唯一の市バス