ポケモン不思議のダンジョン・ポケダン

グミ集めも兼ねてラルトスキルリアサーナイトをてんくうのとう*1で戦わせてるんだけど、プテラまじツヨツヨスwww
攻撃力高+HP高なので、防御低いサーナイトが「かみつく」喰らえば2発でもうさよなら。&プレッシャー特性で技が使い難い。なのでトゲやハリ投げて攻撃してたら今度は「あやしいひかり」で混乱。もう何なん!?全体攻撃のモルフォンよりずっとタチ悪いんやけど。
そういや、やたらよく技が外れることがあって思ったんだが、これ通常時の技の命中率っていう概念はあるんだろうか?それも個々の技に。あったらこれ結構面倒なことになるんだけど。

*1:とりあえず罠なしダンジョンでは多分一番稼げるところだから。っていうかレベル36位って本来どこらへんに該当するんだ?主人公がどこでレベルが幾らかなんてとっくに忘れたし