SV・その25


只今開催中のデリバードレイド。テラピースが大量に貰える!…という触れ込みであるが、それが可能なのは☆5の難易度に限られ、☆4以下は普通のレイドと何ら変わらない報酬。☆4以下はオフラインでの暇つぶしで入るなら悪くはないが、元々そんなに強くないこともあり、オンラインで入る価値は0。逆に☆5はオンラインでの募集はかなり入りにくく、体感5割以下。一度入れなくとも、同じレイドでもう一度トライすると入れることもあるが、2回やってだめなら更新を繰り返す。こちらがホストとなって募集をかけるとものの数秒で埋まる。



定価より高くなる競り。この時はリゾチウム27個で、定価1万円なので27万円以上になると純粋に損になる。しかし競りに定価なぞ存在しないため、降りない限り無限に上がり続ける。競る前に定価をよく確認するか、或いはレアボール以外は最初から参加しないといった心づもりが必要。実際ドーピングアイテム・王冠類は定価以下で落札出来るパターンは非常に少ない。定価以上の転売価格で買ってくれる老人を嘲笑する目で見てあげよう。



各地に存在する謎の遺跡。この周辺は外と出現する敵が異なることが多い。アイテムとコレクレーが高確率でいるが、作中で遺跡に関する説明は一切無いまま終わった。今後DLCで補填・活用される可能性はあるが、何の展開もないまま次回作に移るパターンもポケモンナンバリングは結構多い。