撮影写真より


少し前の瀬田駅発の近江鉄道バスの時刻表。10年前に比べてだいぶ減った。気を吐いているのはイオンモール行きと立命館行きだけで、大江循環線は平日はまあまああるが土日は運休、この頃は土日もあった大学病院行きも現在は土日運休(但し帝産バスは現在も土日運行)。
残りは僅かな便数しかない。国道1号線経由南草津行きは20年近く前は草津駅まで1時間に数便、石山行きは数年前まで1時間に1便程度の頻度で運行していたが、どちらも今は廃止寸前。同じく虫の息の瀬田循環線は、湖岸道路の渋滞で使い物にならない。
アイスアリーナ経由公設市場行きは、どちらに行くにも使い物にならない夜間の運行。逆方向は早朝のみで、朝7時台に終了。市場帰りの業者がターゲット?