地図より


トヨタの本拠地・豊田市にて、ネッツ店のすぐ向こうにまたネッツ店がある図。ついでにその隣にはカローラ店もある。
ネッツ店の旧名はトヨタオート店。のちにビスタ店と統合したが、統合したのはブランドだけで、ディーラーを運営する販社は殆ど統合されず、全車種併売が始まったここ1~2年でようやく合併の動きが始まった。このため、トヨタ店トヨペット店の販社が原則各県に1社なのに対し、ネッツ店は各地に色んなネーミングの販社が乱立。
殊に本拠地の愛知は多く、愛知・名古屋・東名古屋・中部・中京・東海の6社。しかも本社は全部名古屋市内で、東名古屋の本社は東区でも名東区でもなく中区にあるというオチまである。但しある程度棲み分けはされており、豊田市内を除く三河エリアと知多半島は愛知と東海、尾張エリアは名古屋・中京が多い。東名古屋・中部は尾張三河にまたがるが全て新幹線より東側で、豊田市内のネッツはこの2社に限られる。各社の本社がある名古屋市内は唯一全社の店舗がある。このストリートビューのうち、手前は中部、奥は東名古屋の店舗。
尚、東名古屋についてはいち早くネッツブランドから離脱しており、今年からトヨタディーラーの統一ブランド・トヨタモビリティに変更。看板も普通のTOYOTAロゴに変えられている。