131~137回目

F1位・2位・6位 / チュートリアル / N〇…2 N×…1

スタンプキャンペーン、まだまだ余裕があるとぶっこいて、先週あったオンオフも何となくやる気が無くてスルー。その前後からたまに1回やる程度だったが、そうこうしているうちに、気が付くと残り2日でまだ残数3。何故か日曜ではなく土曜で終了になるという大きな罠。またまたやってしまったので、大急ぎで着手することに。
今回1年ぶりに店舗巡りも敢行。時間がかなり限られていたが、こういった、まとまったプレーが必要な時だったので丁度良かった。今作のトーナメントは組が減って余計にシビアになったため、今まで以上に昇格を避ける。フェアリーなんて殆ど誰もいないので、完全に誰もいない隙を突いて捨てる。一度高レベルなプレーヤーと当たったが、こちらは対人関係なく捨てまくって落ちていった。昇格を避ける考えは自分だけではなかった。
協力も当然野良。野良でNORMALだとかなり厳しい、というか自分が明らかに苦戦。赤穂浪士が47なのか48なのかで迷う。"笛吹けども踊らず"の意味を知らない。普段オンオフでどれだけ助けられているかを痛感。