問題

f:id:KV234L1:20210225003820j:plain
ライフスタイルグループ分け"次の有名店を主に取り扱っている料理ごとにグループ分けしなさい"
味の時計台・天下一品・一蘭は行ったこともあるが、あとは聞いたこともなかった。せんば自由軒はカレーで、文字通り大阪の船場にあるが、あの辺りは乗り換えのみで全く行かないので気づかなかった。小田原とさいたまにも支店があるが、このせんば自由軒をまるで偽者として扱っている、オリジナルの自由軒は難波と天保山の2店のみ。
メーヤウもカレーの店。信濃町が本店で、早稲田と、東京から離れた松本に複数店舗があるものの、単なるのれん分けで自由軒同様、本店はこれらは無関係と主張。いずれにせよ、全国展開しているラーメン3社に比べて規模が圧倒的に小さく、問題として釣り合っていない気もするが、かといってココイチに替えてしまうと一気に簡単になってしまう。