37~44回目

チュートリアル…8

スタンプを埋めなければならないが、協力はしつこく早押し開催期間なのでやりたくない。そうなるともう結末は一つ、ひたすらトーナメントのチュートリアルをやるしかない。一度、スタンプ2つ分を一気に埋めるために5回連続でチュートリアルをやったりもしたが、あまりに単調でかなり頭がおかしくなってくる。でもそんな内容であっても、1回の獲得石個数は軽く100を超える。個人的に階級とかレベルなんて既にどうでもよくなったが、協力だとあまりに低かったら何と思われるか分からないので、ある程度には上げておいた方がいい。
チュートリアルは予習がなく、トーナメントもやらず協力も予習を飛ばして時間を合わせているため、全くといっていいほど予習が進んでいない。これまで3~4回程度しかまだやっていない。といっても対戦はしないのでさっさと進めたところで用途は特になく、末期に問題を集めるくらいしかない。協力を好んで対戦をしたがらないというのは、対戦が主であり、そもそも昔は対戦要素しかなかったQMAの存在意義に反する気もするが、もう10年もこんなスタンスで続けているのでねじ曲がっても仕方ない。