撮影写真より


走り去る福島交通の高速バス・仙台発福島行き。貸切からの転用車。バックカメラ周辺を何やら修復した跡がある。2代目エアロバスは、バックカメラがリアガラス下のスペースに格納されるオプションがあり、ギアをRに入れると自動的に出てくる。その辺りの機構が壊れたとか?
更に、車内も後ろの1列だけシートが違う。ここだけヘッドレスト付きでちょっとお得。確かこのシートは初代エアロバスでの標準装備品だったはず。ここのシートが壊れたので、福島交通では大量に在籍した初代エアロバスのうち廃車車両から拝借した、といったところか。このバス自体、2代目エアロバスとしてはごく初期なので、見た目以上にかなり古い。