39~44回目

H○…6

少し前の協力オンオフ。時間の関係でHARDのみ、更にVERYHARDの募集もあったが、途中で半分外すといったやらかしをした結果レーティングは変わらずなので参加不能
別にオンオフする分はいいのだが、もう出来るミッションが無くなってしまったので、目標的なものがない。モチベーションが保ちにくく、結果オンオフ以外の野良プレーに全く意欲が湧かない。が、Qメダル交換所のアイテムが全て期限が有限=アイテムの入れ替えは今後交換所のみで行なうというスタンスである以上、メダル以外では何も得られないし、メダルを得るにはプレーするしかないというジレンマ。昔は階級をよく目標に定めていたが、当時はやたら自分や人の階級を気にしていたためであり、年を取ると階級なんてどうでもよくなってしまった。グリムキャンペーン的なイベントもあるが、人がいないトーナメント・リコード・協力クイズバトルでないと出ない。アイテム出現率は更に低く、かといって貰えるグリムシャツはそこまで魅力的でもなく、こっちはこっちで興味がない。しかしすること自体が無いのでゲーセンにすら行かなかった1年前と比べるとまだましと思っておくしかないか。贅沢なことは言ってられない。