問題

f:id:KV234L1:20190130232227j:plain
アニゲ順当て"次のコナミアーケードゲームを発売したのが早い順に選びなさい"
ここの選択肢にあるゲームは全て音ゲー、つまりBEMANIシリーズの一員ではあるが、いずれも10年以上前の機種、且つ続編もあまり続かないまま終わった。今ではよくある他作への筐体コンバートも無いので、現存例はかなり少ない。
一番古いのはParaParaParadiceで00年。文字通りパラパラの音ゲーで、のちのDanceEvolutionの元祖ともいえる存在だが、最早存在そのものが時代を感じさせる。DANCE86.4とToy'sMarchはどちらも05年だが、後者の方が4ヶ月早い。言い換えると4ヶ月しか差がないので、これを知ってて当てられるのはかなりコアな音ゲーマー。DANCE86.4DDR、Toy'sMarchはドラムマニアをそれぞれ子供向けにアレンジした簡略版。が、硬派なイメージが強い当時の音ゲーに子供は中々寄りつかなかったのか、どちらも失敗作として終わった。