434〜444回目

limited5位 7位 4位 7位 7位 / G○ H○ H○ / 対戦2回


先週末行なわれた社会その他のトーナメントlimited。これまでは関係が無いので全く興味が無かったが、今回はある程度は出来るジャンルなので、今更ながら初めて入った。システムもよく知らないので、順位決定戦のスコアの上がり方自体すらよく分からない。
しかし…思ったよりも問題が分からない。本来半分しか分からない☆3が7割になる程度で、通常のトーナメントより毛が生えたくらいでしかない。地元関連の問題はすぐ答えられるが、海外の名所の雑学的な問題は全く興味無し。自分のようにジャンルの一部分はよく知っているが、他は興味がないという身にはあまり向いていなかった。そういう人間は検定の方が向いている。
石は相当稼げるが、こんな最末期に稼いでもほぼ無意味。順位決定戦で点数を稼ぐとジョブ経験値アップチケットが出るが、これも今となっては殆ど意味が無い。そもそも今回のlimited自体が半分新作延期の時間稼ぎのようなものだから仕方ないか。でも新作まではまだ2週間もある。果たして時間稼ぎがいつまで通用するか。