271〜278回目

P1位 / H○ U○ V× U○ H○ H○ U○


トーナメントは超がつくほど久しぶりの終始まじめプレー。するとかなり僅差で決勝に進出し、決勝でも捨てる気0で完全に勝つ気で挑んだら、今は非常に珍しくなった対人戦で優勝。決勝はCOMがいるか途中で捨てるかのどちらかが殆どだったので、一体いつ以来ぶりなのか全然覚えていない。何だか久々にQMAをやっている感が出た。
但しその代わり、組が上がるリスクは一気に高まった。このままドラゴン送りになると散々捨てている意味が全く無くなる。いっそさっさと上がって3回捨てて落とすのが早いか。


グリバスはまあまあ。しかしすぐ死ぬのは相変わらずで、VERY HARDレベルなのに一人全然当てられない人がもがいている間に攻撃され、たった4問で終了。一方でULTRAに入った回のうち、中盤以降ちっとも分からず外しまくる回があった。問題文すら読めない問題が出てくる始末なので完全にお手上げ。リザルトをチェックしたら☆2レベル以上が全て半分以下の正答率。元々☆3レベルも半分程度しか分からないが、定期的に☆2レベルでも普通に知らず、答えを知っても聞いたことがない問題が出てくる。ULTRA以上はやりたくないのに、自動選択で強制的にやらさせられるので嫌になる。自動選択で得したことなんて全く無い。