246〜256回目

U○…5 V○ V○ V× V○ N○ U○



今回もグリバス攻め。今度からまた新ジョブが出てくるのだが、大体使い方が難しいか、器用貧乏な立ち回りばかりなので、今回も基本の3種以外は殆ど選ばれない。9割以上の確率でどの人もゲーム性よりも安定性の方を求めている模様。前作までならまだしも、勝手に高難度に連れて行かれて最短で2問で終わる今のグリバスでは、よく分からないジョブを使うのはリスクが高い。勿論自分も使ったことがなく、レベル上げも完全放置。早く上限レベルを解放してくれないとどんどん経験値が無駄になっていく。


レベルは今回もULTRA中心。段々とやっていく中でULTRAでもそこまで外さないので、別にそんなに問題ないのではないかと思っていた矢先、半分以上の問題を間違えて大戦犯になったことも。クリアは出来たが、☆3・4合計11問中正解3問のみは大問題。相変わらず☆3以上で一気にミスが増える癖は変わらず。


今回はヴァニィ発生中ということもあり、全部で3〜4回ほどヴァニィ回があった。ボコスカードの獲得パワーが通常の4倍ほどに増やされており、カードの終点の1000パワーもそこまで苦にならない。一番最初に、もう次は無いと思い込んだ挙げ句、ランダム出現の上に通常の獲得パワーで1000パワー稼ぐという苦行に勤しんだ人らが結構いたそうだが、まさにご愁傷様といった感じ。彼らの苦労が完膚無きまでに無駄になってしまった。