53〜65回目

チュートリアル / V○…5 U○…2 G○ H○ G○ /対戦2回


いつも通りグリバス中心。オンオフの予定はあったが、全然マッチングしない前例を踏まえもう無視する方針のもと、最近ペースが落ちているので、当初はオール野良で出来るところまで無制限でやるつもりだった。しかしやっぱり気持ちが傾き、野良でもクリア出来ていたが結局オンオフの時間にインすることに。ただこれも2〜3回やってマッチング無しなら見切るつもりだった。
完全にダメ元だったが、いざ入ってみると上手い具合に他の参加者で枠が揃った。何度もやってみたがいずれも全員参加者。招集もこれまでなら参加者がいない故にやたら時間がかかっていたのが、今日はTGの頃と同じように、予習スキップから2〜3秒で揃った。勝敗は当然オールクリアで、オンオフを無視して野良を続けなくて正解だったが、何か改善したのか、それとも単に参加者が増えただけなのか、或いは偶然なのか?とりあえずこれを踏まえ、方針を転換し今後も参加は継続する予定。


レベルは大半はいつも通りVERYHARDだが、初めてGODにも入った。2〜3問しか当てられずにすぐ終わりかと思ったが、思ったほど難しく感じなかった。体感としては旧VERYHARDより少し下くらいか。但し旧VERYHARDでも、余裕だったこともあればそれこそ3〜4問で終わったこともあったので、気は抜けない。