414〜417回目

エロデカパイ(Qレベル86)
トーナメント(フェニックス)…9×2

グリムバスターズ…HARD○2


引き継ぎ前最終プレー。最初にトーナメントの組を落とす必要がある。正解率も石も最早どうでもいいので失うものが無く、何も考えずひたすら捨てて9位を連発。順位決定戦含め全問外しても3個だけ石が入る模様。しかしこの間に何故か2回もフリーズし、料金を没収されただけでなくまた捨て直しという羽目に。途中で同じ店からマッチングもし、かなり気まずい思いもしたが何とか組を落とすことに成功。
同時にマジカ消費。改めて見てみたが、やっぱり何も買いたいアイテムが無い。あまりにろくなものがないので挨拶コメントも見てみたが、柔軟性が高い1文字コメントは全て買い占めていた。既に長い間コメントは変えていないので、買ったところで変えはしないが。結局、暁の時と同様に「天の賢衣」で帳尻合わせ。1つ3000マジカなので適当に3つ買って終了。
これで終わり…と思っていたが、まだリエル誕生日イベントが残っていたので、グリバスで入手。WE初日である15日も対象に入っているが、初日だけに全国的に混雑必至なので、TGの間に行っておく。誕生日イベントはWEでも続行で、従来のアイテム+アイコンチャットなど新たなアイテムを用意しスケールアップ。新年度もやっぱり誕生日にはQMA詣でしなければならなさそうだが、同時にいい加減誕生日アイテムのドロップに確率があるのがうっとしくも感じる。かといってログインしたら全員配布なんていうやり方にしたら、引き替えに対象は当日のみにしかねない。そう思うと今の方がいいか。