235〜253回目

エロデカパイ(Qレベル78)
トーナメント(フェニックス)…3・8
グリムバスターズ…NORMAL○3・HARD○9・VERY HARD○2×3


オンオフ中心に色々やってみた。
グリバスは最早対戦相手が以前の色違いとかはどうでもよくなってきた。もうそういう方面には何も期待していない。それよりも倒しやすいかどうかを大きく重要視するようになった。
で、今回の対戦相手は…残念ながら倒しにくい方。勿論色違いなのでスカもいいところ。最初の1回目に直感で8割くらいの確立で高威力の毒攻撃を使ってくるので、すぐにHPも毒も回復しなければならないので一気に仕事が増えるが、その前にヒールUPを済ませておかないと面倒なことになる。メディックが2人いると楽になる…と見せかけて、行動被りを恐れて寧ろ回復出来ない。今回もやっぱりパワーアップからの即死攻撃があるので、高難度だと全然クリア出来ず、最悪1分で終わる。こういう敵はストレスになるだけだから正直要らない。
参加グリバスはほぼオンオフだが、NORMALの1回だけ定時で入ったのに何故かはぐれた回があった。オンオフでは異常なほどスムーズにクリア出来たのに、実質野良となると途端に苦戦。オンオフの倍以上の問題・時間をかけて何とかクリア出来たが、野良NORMALクリアの難しさがよく分かった。全くの初心者はオンラインよりも先ずチュートリアルで十分訓練するよう誘導した方がいいのかもしれない。