撮影写真より


宇野バス1184号車(QKG-MP35FM)。近年は日野を集中的に導入する同社に於いて、思い出したかのように1台だけ入ったふそう。エアロスターはのちに顔が変わったため、このタイプは結局1台のみの仕様となってしまった。
1台しかいないので一見そうそう見つけられなさそうだが、宇野バスのバスロケサイト「バスまだ」で簡単に位置が把握出来る。ここは色々なタイプの接近表示が見られ、その名も「マニアタイプ」は走行中の車両のナンバーと位置が一目で分かる、中の人以外だと文字通りまずバスマニアにしか需要が無い、かなり特殊な接近表示。バス全車の社番ごとの位置情報が分かるバスロケは、全国でも宇野バスと新京成バスのみ。