51〜58回目

早くも2週間空いた。この間にアップデートが行われ、キューブ・エフェクトの問題文が消えなくなり、開始前の対戦者・参加者発表画面の表示時間が長くなり、点数の減り方もましになって幾分快適度が上がった。反面、解答前の満点時間表示は削除され、特にエフェクトは問題文の位置が解答と被るので文字がかなり見にくい。
未だレベル40、やっとグリバスVERY HARDへの参加権を得たところ。現段階ではランダムすら解禁になっていないので、先ずはランダムが解禁されるレベル50を目指すことに。但しVERY HARDは危険なので当面は参加しない。
グリバスは対戦者が新しくなったので、最初に1回だけ通り名とストーリー寸劇を見ることも兼ねてNORMALに入る。オンオフ時に寸劇が入ってしまうと時間に合わなくなるので、事前に最低1回はクリアして流しておく必要がある。案の定というか、簡単な問題でも全然全員正解出来ないので正直きつい。肝心の寸劇の内容は、キャラ総出で話す人物がめまぐるしく変わり、何か忙しない。
HARDに移動。今後主戦場と目論んでおり、慣れさせる意味も込めて少し繰り返してみる。正解数だけだとNORMALとそんなに変わらない回もあり、前回の結果も踏まえ別にHARD常駐でもそこまで問題は無いと判断、これでオンオフやアイテム集め等の目的以外でNORMALをやる必要はほぼ無くなった。何より石個数が1.5倍ほど違うのも大きく、レベル50への近道にもなる。