45〜50回目

成績の表し方については現在検討中。もう恐らく誰もそんなことやってないだろうが、記録も兼ねてここにも残しておきたい感がある。今までの数式みたいなのは全く使えないので、自分が勝手に考えたこれに代わる成績を表す数式を考えているところ。
グリバスNORMALでしばらく…と思っていたが、途中あまりにも周りの正答率が低い回があった。誰でも即答レベルの問題を自分以外全員外した時は、レベル的にNORMAL結構まずいなと思うと同時に段々嫌になってきた。これが廃止されたEASYならまだましだったかもしれないが…ちなみにこの時はファイター効果で何とかクリア出来たが、メディック3とかだったら無理だった。
NORMALを見切ってHARDに移動。以前はかなりびくびくしていたが、改めてやると意外と普通。確かにNORMALほどは当てられないが、全然だめというほどでもなく、運が良ければNORMALとほぼ同じ数を当てられる。それでいて石はNORMAL比で3〜4割多く、NORMALをやる理由があまり無くなってきた。だが来週末には対戦相手が変わるので現体制ではここまで、そう考えるともっと早くからやっておけばよかった。
改良アップデートも恐らくほぼ同時期。ここからいよいよ自分的には本格スタートといったところ。バグ修正の他機能追加にも期待したいところだが、バグ修正の中には分岐問の満点ゲージでの区別分けなど、有益なものも無くなる可能性があるので全部が全部いいわけではない。かといって問題文消滅はさっさとやってくれないと困るし…。