347〜354回目

エロデカパイ(白銀賢者五段)

マジックコロシアム…凶○1・大凶○3×1・極凶×3

通算成績:
49-9#9-6(48-47)検75C209


アニゲの強化合宿は出来そうもないのでスルー、今回はライフスタイルの強化合宿。車の問題ならまあまあ外さない自信はあるが、それ以外はまるで自信が無い。
先ずは大凶。かなり警戒していたが…思ったほど出来ないこともない、以前の文系に比べると遙かにやりやすい。特に並べ替え・キューブ辺りは、直接答えを知らなくてもちょっと頭をひねれば割と簡単に解答が出てくる問題が多い。あれだけびくびくしていたのが嘘のように答えられるが、元々ライフスタイルはアニゲ・学問に比べたらまだ分かる方なので、そこそこ苦手意識を持っていても大凶レベルなら何とかついていける。
一方の極凶。文系に比べて格段に範囲が広く、何を言っているのか全然分からない&こんなの知ってる人間がいるのかと問いたくなる問題しか出てこない。強豪揃いであるはずの各参加メンバーも、以前と打って変わっていずれの回でもかなり間違えるほどで、最早無法地帯。当然のようにクリアなんて出来るはずもないが、全部あと1〜2回攻撃出来たらクリア出来たレベルなので、意外と健闘した方。
ちなみに車問は全ての合計で4〜5問といったところ。割合としては相当少なく、しかもどれも簡単。クラウンの特別色として追加されたピンクを問う四択で「松崎しげる色」なんていうふざけた選択肢が出てくるくらい。確かに易問は有り難いが、自分のメガホンのチャンスが無いので、いまいち消化不良。