災害=チャンスな募金詐欺師がアップを始めました

高速道路などで、時々サイズが全然合ってないくら箱が馬鹿でかい中型トラックを見かける。、トントラックをベースに箱を10トン以上の大型トラックと同じ法規ギリギリのサイズまで拡大したもので、4トン超超ロング・通称お化け4トンという。主に軽い物を運んだり、東京でよく見かける宣伝カーに使う。
軽い物だと大型よりも安価で大量に詰められ、フルサイズなのに旧普通免許で運転出来るが、軽い上に背が高く幅が狭いので高速安定性が非常に低く横転しやすい。リヤオーバーハングがバス以上に長いので1mもの強烈な「尻振り」が発生、交差点ではとても曲がりにくい。貰い事故を受けやすいので近づかない方がいい。