262〜276回目

エロデカパイ(青銅賢者八段)
1-1#2-1(0-3)グリフィンリーグ

マジックコロシアム…EASY○2×1 HARD○3×3
通算成績:
45-7#8-5(43-43)検75C135


年が明けてからトーナメントの成績が急に悪くなってきた。久々に多人数と当たったと思ったらいつも通り半分しか答えられず即死…とこれはまあいつもの出来から予想出来たことだが、準決勝でも2〜3問しか答えられず、対人では当然ながら3人ともCOMだった回でもあっさり4位に落ちる。最初からタイマンでそのまま決勝までは行けたが、終始相手の方が圧倒的なので決勝ではやる気が無く全問放棄という回も。正月早々先行きが悪い。
マジコロオンオフもオールHARDということもあり、やはり成績は悪い。一見クリアしたようにも見える回でも正解数は最高でも8問、平均では6問と相当な低空飛行。更に目立つのは単独不正解で、累計で20問近くは外した。大半は答えを聞いても全然知らない問題ばかりなので、自分だけレベルが突出して低いことがあっさり露呈した。キューブ・多答に至っては出題された問題全問を外し、頭の回転も鈍い。そもそもNORMALでも結構難しいにも関わらずHARDに飛び込んだのが無謀だったか。