最近の検索ワード・その157

・「icカード 岩手県北バス」
・「icカード 徳島市営バス

県北バスは同じみちのりグループの福島交通茨城交通に導入されているので可能性は無くはない。一方の徳島市営はかなりの赤字体質で、どんどん徳島バスに委託しているほど疲弊しているので、IC導入なんて余裕はとても無いはず。
・「イオン 尼崎 建設予定 浜田車庫跡地」
これは初めて聞いた。確かに阪神バス浜田車庫の敷地内にあった店舗は近年次々閉店、向かいの巨大な中古車屋・朝日オートセンターは杭瀬に移転して今やもぬけの殻に。隣には浜田球場という寂れた球場もある。これは一帯で再開発されても違和感が無い。
・「レア 京阪特急京橋行き」
レアというかそもそも聞いたことがない。天満橋行きなら淀屋橋延伸前に存在したが。
・「京都市バス 感謝祭 阪急バス」
毎年5月に阪急バス茨木営業所で開催されるお客様感謝祭に市バスが出展している。但し事前応募制につき誰でも行けるわけではない。
・「京都市バス方向幕 見にくい 読みにくい」
・「京都市バス方向幕見づらい」

新方向幕導入から1年半以上経ったが、未だにこういう声が届く。市民としてみれば、確かに見にくいことは見にくいが毎日見ているので正直言ってもう慣れた。
・「和歌山バス倒産」
和歌山バスは毎年のように廃止が続きどんどん路線網が縮小していっている。数日前にもまた廃止・減便が発生してしまった。これが独立資本ならいつ潰れてもおかしくないが、一応南海グループなのでそれなりの援助は受けられるはず。