118〜124回目

エロデカパイ(賢者十段)
0-1#0-1(1-1)グリフィンリーグ
マジックコロシアム…EASY○1・NORMAL○2・HARD○2

通算成績:
16-5#2-4(17-17)検73C24


ちょっと入ったトーナメント、決勝までは中々良かったのに、決勝で見事に倒された。こちらは大体いつも社会エフェクトを使うが、グリフィンでは難易度NORMALまでしか投げられないので、正直言って誰でも分かるくらい簡単で全く効果が無い。多分他の形式よりもやさしさはうんと高い方。仕切り直そうと思っても今度は予選から置いて行かれたので、やる気が無くなってさっさと捨てた。いつの間にか適正リーグがドラゴンリーグになっていたが、こんなところで躓く奴がついていけると思えない。


マジコロはオンオフという形で参加。各難易度で実施ということでいずれも入ってみた。ガルーダバージョンになってからまだEASYはクリアしておらず、どうせ使わないが通り名目当てで一度はやりたかったので丁度良かった。当のEASYではオンオフに関係ないプレーヤーが随分解答が遅くちょっと心配になったが一応クリア。次にNORMAL、ここから上手い具合に全員オンオフ参加者になる。ここもクリア出来、しかもNORMALでは珍しいゴールドベルが出てきた。そしてHARD、だいぶ正答率が落ちたり回復役が自分1人しかいないこともありかなり苦労した。残り1〜2問で、あと1ターン攻撃出来たら勝てるが1回攻撃されると死ぬ、という場面を作ってしまった時は冷や冷やものだったが、こういう相手にとってはある意味チャンスの場面でまさかの能力上げ。相当の幸運で見事クリアし、今回入った回では全勝をマーク出来た。アイテムは結局一度も出ないまま終わったが、元々あまり気にしていなかった。そもそも相当低いらしいが。
ただメガホンがこれだけやって合計たった2〜3回しか出なかったのは少々気がかり。旧協力の頃に最終フロアでメガホン連発に慣れた身にとっては少なく感じるが、以前のマジコロも確かこんな感じだったのでちょっと自身の感覚がずれているのかもしれない。