最近の検索ワード・その150

・「2015 大阪市バス 新車」
縮小の一途を辿る大阪市バスは恐らく今年も新車は無い。これでかれこれ3年間新車無し。
・「32系統 回送 昔 銀閣寺道始発があった」
これ本当なのだろうか…明らかに効率が悪い気がする。銀閣寺道入庫だったら分かるが。
・「二両連結バス 国産」
連接バスは元々日本国内の公道を走れないため国内生産は無く、今のところ全て外車。富士重工が車体を作ったことがあったり、遠い昔はボンネットバスベースで作られたこともあった。
・「京都で一番長い路線バス」
距離なら京都バス10系統、時間なら京都バス32系統。JRバスの高雄京北線・園福線も中々長い。
・「京都市交通局86」
市バスにそんなナンバーの車も系統番号も無い…と思ったら、どうやら2chのスレの模様。
・「京阪ミニミニ方向幕の縮尺は」
京阪の公式グッズ。手のひらサイズで幕回しが楽しめるアイテム。実際の方向幕として枠付きで売り出したものが横870程度、これは横120程度なので、1/7程度か。
・「京阪京都交通バスの回数券の販売」
市バスなどの共通回数券は京都市内ならまだ使え、案内所にでも売っているが、専用の回数券はバスカード導入に伴い既に販売は終えている。未だに公式ページには検索すると案内が残っているので注意。
・「北陸ドリーム大阪号ネット割引でいくらになるのか」
2%引きなので、せいぜい数十円といったところ。殆ど気にする額ではない。
・「米原駅連結が見られる時間」
長浜方面からの新快速を連結するので1時間に1回は見られるのでは。