635〜639回目

エロデカパイ(白金賢者五段・キングフェニックス組)/学籍番号C0000809
1-0-0-0#0-0(1-0)フェニックス杯
協力プレー…8階×2・9階・踏破

通算成績:
21-19-19-19#21-28(38-42)協290検46全164


昨日までの話。ちらっとトーナメントに入ったら今回も満員。有り難いことだが、今日からまた邪神期間が始まってしまったので、人の多いトーナメントはしばらくお預けだろう。うっかり優勝してしまったのでそれなりに石を稼げたものの、随分ドラに近づいてしまったので、過疎を利用してそろそろ下げなければいけない。
サークル協力は、一気にエリア数が減ったのでやりやすくはなったものの、ついやり過ぎてしまうので結局使う金は同じ。というか、サークルの常連メンバーのうちもう大半が宝石、或いは転生済のため、未だに宝石になっていないメンバーは今回当たった中では誰もおらず、自分1人だけ。他のメンバーは恐らく邪神辺りで一気にスパートをかけたのであろうが、ジャンルが固定されて以降あまり面白くないので殆どやらなくなった自分はあっという間に置いて行かれた恰好。そもそも宝石自体に殆ど興味は無いが、見た目的に毎回かなり気まずいのは確か。1人だけ炎上を繰り返した回は思わず途中で止めそうになったが、ギリギリのところで踏みとどまった。願わくば、もっと階級も実力も下な方々も入って欲しい、という思いが少しは過ぎった。
邪神ウィークに関しては、一番出来そうな琥珀になら少しは様子見も兼ねて入ってみてもいいが、他は当然ながらスルー。人気ジャンルは2週間も開催し且つ今回も実施、反面不人気ジャンルはたった2日だけ。あまりにも酷すぎる格差、というか最早露骨すぎるほどの差別。やってやるだけ有り難く思え、という上から目線がよく分かる。尤も、人気の格差に起因するQMA差別意識はキャラの女尊男卑を筆頭に昔から存在するので別段驚かないが。