317〜321回目

エロデカパイ(黄金賢者初段・ナイトフェニックス組)/学籍番号C0000809
1-0-1-1#0-1(2-2)フェニックス杯
協力プレー…2階

通算成績:
12-8-13-11#9-15(22-21)協200全53


大会があろうがサークルがあろうが、今自分に出来ることはトーナメントくらいしかない。明日から次の検定が発表されるが、確実に出来そうなジャンルだった乗り物系の検定が事実上の飛行機検定だったせいで潰されてしまったため、今となっては殆ど期待していない。この先も最優秀検定の欄はNO DATAのままだろう。
大会裏ということで人の集まりは期待していなかったが、案の定良くて7〜8人、悪いと3人。当然3人しかいないような回はやる気がないのでゲージ落としに活用、7〜8人でも半分しか埋まっていないのでやる気が無いのだが、他にすることがないのでほぼ渋々といったところ。半ば無理矢理稼いでようやく黄金に上がることが出来たが、月間の獲得個数はサークルをやらない分いつもの3分の1ほどといったところで一気にブレーキがかかってしまった。トーナメントばかりやっていたら今頃せいぜい大賢者辺りをうろついていたのだろう。ちなみに黄金に上がるという計画を立て、そこから大体1ヶ月もあれば上がるだろうと目測していたのが大体3週間前、ということでこの目測は大体合っていたということだがこれは元々かなり大目に見ていたので、やはり一時期に比べれば少し遅い。トーナメントでは10人ほどいて且つ決勝まで行けると100個弱は入るもののこれはかなり珍しい例、比較的比率が高い2〜3人しかいない回で真面目にやっても30個も入らない。ちょっとやるだけでもバカバカ入った石増加キャンペーンが懐かしいが、稼働末期にしかやらないので次やるとしたら1年後か。