64〜68回目

エロデカパイ(賢者十段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…2階・6階×3・7階

通算成績:
6-1-1-1#2-1(4-5)協56


踏破を連発した前回とは打って変わって、ろくに6階すら突破出来ない体たらく。マッチした相手が自分より格下の場合が殆ど、或いは2〜3人だけだったことが主な理由。いつもはバンバン当たる金属クラスが今回に限って合計で2人いるかいないかといったところ。格下と当たった場合はいつものように自分だけ外して気まずい雰囲気になって…ということが無い分、割とリラックスしてプレー出来るので嫌いではないが、やはりそれ相応の成績になってしまう。相手があまりに何度も外してしまう場合、人によってはかなり癪に障りすぐ晒し上げるようなどうしようもない奴も多々存在するが、自分は何とも思わず、寧ろ自分の方が出来るんだと妙な自信がつく。6階落ちの場合はボーナスを考慮しない場合の獲得個数は100個、8階で150個ほど獲得できる事を考えるとかなり損。かく言う自分も今回に限っていつもは問題無い6階で何度も大きく躓いたのも敗因の一つ。
2人マッチ・3人マッチの場合は効率もフロア踏破成功率も4人マッチに比べて大きく減るので、さすがに2階終了時点で相手の出方を窺う。サークルではまずこんなことはしないが、効率第一の野良では恐らく他人も2人3人だけではやる気があまり起きないはず。特に2人だけの場合は諦めも肝心、予習だけ出来たことでもよしとしておく心構えでなければならない。
こうして6階落ちを連発した結果足を取られて思うように稼ぐことが出来ず、十段に上がれたものの大賢者はまだお預け。といっても残り250個でいよいよリーチがかかったので、次回更新時にはもう上がることが出来るはず。昇格時恒例の妖精との掛け合いストーリーモードは次が最後ということで、かなり長い時間が設けられているらしい。なるべく音がよく聞こえるようなところでプレーした方がいいかもしれない。