43〜46回目

エロデカパイ(賢者初段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-1#0-0(0-1)ミノタウロス
協力プレー…7階・8階×2

通算成績:
6-1-1-1#2-1(4-5)協34


今日もまた諦めずに野良協力を繰り返すが、昨日以上に成績が酷い。アイテムの買い忘れから焦った挙げ句1階から既に炎上し始め殆ど浮上することなく晒し上げ待ったなしと言わんばかりの戦犯に終始することもあれば、7階まではかなりの好成績だったにも関わらず8階で急ブレーキし全員2〜3問しか答えられずあっさり返り討ち、と9階に入ることすらなく踏破以前の問題。野良協力を続けることはあまり精神的によくないのでさっさと終わらせたいが、本当に終われるのかと段々不安になってきた。
途中、賢者まであと数個というギリギリのタイミングで止まったため、折角賢者昇格時には専用の台詞があるということで一旦協力を離れトーナメントへ。珍しく人が多く、準決勝は易問だらけで久々の時間差勝負となったものの無事に切り抜けた。だが決勝は相手の階級が低いこともありあまり勝つ気が無く、ではいっそのことということで全問捨てゲしてタライクマフィーゲット。上位組を嫌う自分にはこうでもしないとタライは取れない。賢者に上がると妖精の態度が豹変し既報通りどこかにいなくなってしまい、まるで扉以前に戻ったかのような久々の感覚に。すっきりはしたものの、ゲーム開始前/終了時など妖精の台詞が固定で存在した箇所は削られず無言のままで経過するので、違和感があるといえばある。妖精がいないのは賢者の時のみなので、今のうちに妖精レスな学舎を楽しんでおくことにしよう。
ひとまず賢者に上がれたので目標の一つは達成、無事に稼働1ヶ月以内ギリギリに上げることが出来た。大賢者までは協力にして30回ほどだが、果たしてそれまでに踏破出来るだろうか。