Googleスパムサイトチェック

Googleにスパムサイトと扱われているのかチェックする機能。絶対問題無いとは思うが、万一スパムサイトと扱われると検索上位に引っかからなくなるペナルティがつくという。試しにチェックしてみると…

d.hatena.ne.jp の現在の状況
現在のところ、このサイトは疑わしくないと認識されています。

Google がこのサイトを巡回したときの状況
このサイトで過去 90 日間に Google がテストした 8286 ページのうち 0 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていたことが判明しました。Google が最後にこのサイトを巡回したのは 2014-02-06 で、過去 90 日間にこのサイトで不審なコンテンツは検出されていません。
このサイトは 2 個のネットワーク(AS9370 (SAKURA-B), AS15169 (GOOGLE) など)でホストされていたことが判明しました。

不正なソフトの感染を広げる媒介をしていたかどうか
過去 90 日間に d.hatena.ne.jp が他サイトへの感染媒体となっていた形跡はありません。

サイトで不正なソフトウェアをホストしていたかどうか
いいえ、このサイトでは過去 90 日間に不正なソフトウェアのホスティングは検出されていません。

何とかセーフ。これでスパム扱いされたらたまったものではない。