犯人は10〜20代、もしくは30〜40代、或いは50〜60代、または70〜80代

嘗てオンガクパラダイスなるコナミアーケードゲームがあった。端的に言えばイントロ早押しクイズだが、原曲と異なる安いカラオケの音源・難易度がぐちゃぐちゃ・店舗が少なくてCOMがよく混じる上に強い・キャラが不気味・そもそもうるさいゲーセンに音必須なイントロクイズは向いていない、と評価は散々。クイズゲームの先輩QMAのスタッフも参加していたようだが…。
1年足らずのあっという間に設置店は減っていき、わざわざ新規筐体でリリースされたものの大失敗に終わる。ほぼ消滅したかと思いきや、実は今でも苫小牧・大田原・池袋・山口市に回線が生きている台が残っている。今となってはかなりのレア物といえる。