1507〜1514回目

エロデカパイ(白金賢者八段・ナイトミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…2階・9階・踏破×2
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×4

通算成績:
35-17-9-14#33-69(40-44)検436協419ア364全111


年明け一発目のサークル、またまたあまり見たことが無い方々がちらほらいる。新入りなのかサブカという常連の覆面なのか…そしていずれも恐るべき強さで完全に怖じ気づいてしまう。何で知っているんだろう、という感想しか出てこないほど意味不明な問題をほぼ即答で当てていく。自分だけ頻繁に外すので段々嫌になってくるが、これに耐えてこそ初めて踏破が現実味を帯びてくるのである。
あとその強い新入りの中に、協力スロットを易問難問関係なくさっさと解答してしまうプレーヤーがいた。協力スロットについては、他の分からないプレーヤーに配慮するため、他人の欄で正解の文字が回ってきた時に解答して正答を誘導してほしい、という内容の御触書がサークル掲示板のどこかに記されていたはずなのだが…特にこの人物の場合殆ど即答し且つ自分が分かる分については全て正解しているので尚更。もしかしたら正解して切り抜けることが出来た問題も結構あったかもしれない…昔協力ド素人のとんだフライング野郎が発生した際はサークル内でも一悶着あったように、参加する際はルール等を一通り理解してきてからにしてほしいところ。…と自分が偉そうに言う立場はこれっぽっちもないわけだが。
対戦しようと思ったら誰もいなかった、時間が余ったなどのシチュエーションでは今回もアカアドが大活躍。石増加キャンペーンも相まって1回で従来のホウキ並に石を稼ぐことが出来、隙間時間も有効に使うことが出来た…と以前なら言ったところだが、学舎での階級リセットの可能性がある今はどうもすっきりしない。宝石まで遂に残り1万となったが、階級リセットの有無や学舎での宝石限定の特典といったものが確認出来ない今の段階では宝石まで行く気は無い。必死にもがいて宝石まで上がるよりも、記録にこだわらず宝石まで残り100個のところで終わる方がよっぽど格好いい。