1367〜1371回目

エロデカパイ(白金賢者五段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
1-1-0-0#1-1(2-0)ミノタウロス
協力プレー(E)…2階

通算成績:
34-15-7-11#29-65(36-42)検436協352ア330全92


ミノタウロスでのトーナメントをテスト。他人よりも実に半年も遅れたが、さすがにこれくらい経っていると強い人間は誰もいない…というか人自体がやっぱりいない。予選は普通にやっていると簡単に区間を取って組が上がりやすくなる可能性があるので、かなり手抜きして区間を回避。準決勝も手抜きした方が良いか…と思ったら、意外と難しい。落とすのは大概正解率7〜8割なので自分が愚かなだけかもしれないが。結局準決勝だけは何度やってもギリギリ決勝に行けるか行けないかというレベルで、手抜き以前の話。よくもまあこんなレベルで毎週毎週強者揃いの協力サークルに飛び込めるものだ。
人がいないので、連続でやっていると同じプレーヤーとマッチし、それが2回しか当たっていないのにも関わらず勝手にライバル認定される、それも一度に3人とも。これまでライバルは同じように過疎トーナメントで連続プレーした際に当たった2人だけが登録されていたが、当時は旅先で時間も無かったため捨てて終わってしまった。今回は3人登録され、当然ながら全員自分よりかなり格下、且つ全員同じトーナメントにいるという踏むにはまたとないチャンス。かなり本気を出したもののやはり準決勝でかなり危うくなるというピンチに苛まれたが、ほぼギリギリで決勝進出・ライバルは全員準決勝落ちということで何とか踏むことが出来、全国大会以外ではかなり久しぶりのクマフィーとホウキ1位並の石が貰えた。ライバルと言いつつ恐らく彼らとはもう二度と当たることはないだろう。
予習目的の協力EASYにも入ってみたが、今月はエリアが少ない分低層の難易度が上がっているため、油断すると結構危なくなる。といっても2階落ちでも最大17個、失敗したらそこから減らされるだけなので、そこまで重大な影響はない。